受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】
副鼻腔炎 | 05月21日更新

副鼻腔炎 口コミ

ゆうかさん 30代 女性

風邪をひいてしまい、熱や咳の症状は完璧に治ったにも関わらず鼻水の症状だけがずっと治りませんでした。
喉に鼻水が流れてくるような症状や、鼻をかむと黄色い膿のような鼻水が大量にでたり、目の下や鼻の横が痛んだり、頭が重いような症状まででてきて大変きつくなりました。
知人に慢性副鼻腔炎の方がいて、同じような症状で長年悩んでいるような状態だったのでこれは副鼻腔炎に間違いないと思い、耳鼻咽喉科に行くことにしました。

耳鼻咽喉科でレントゲンをとると大量の膿があり急性副鼻腔炎との診断でした。
鼻の吸入をしてもらうと少し楽になりました。
クラリスとムコダイン、痛み止めの薬をもらい、飲みましたがなかなか治らず、薬が手元にあっても鼻の吸入だけしてもらいに病院に通いました。
2週間ほどするとだいぶ良くなり、1日1回だけクラリスとムコダインを飲むように処方が変わりました。
自分で薬以外にもなたまめ茶を飲んだり、刺激物を食べないように食事にも気を付けるようにしました。完
治には1ヶ月ほどかかりましたが、耳鼻咽喉科に早めに行って慢性化せず良かったと思いました。
しかし、それから風邪のたびに急性副鼻腔炎を繰り返すようになったので、副鼻腔炎の怖さを実感しています。

続きを読む

top