受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】
風邪 | 09月20日更新

発熱の口コミ「クーラーで急性胃腸炎に」

れいさん 40代 女性

真夏だというのに、とても寒気がして毛布をかぶっていました。

寒いと感じているのに汗をダラダラかいていて熱が39度ぐらいありました。

喉がとても乾いていて、お水を飲んでもすぐに脱水症状を起こしてしまいました。

と、同時にお腹もとても痛かったです。

熱があったため頭がクラクラしていたのですぐに病院に行きました。

ひとりでは耐えられなかったため、母に付き添ってもらいました。

とても具合が悪くて、立つのも大変だったのを覚えています。

診察を受けたら先生が「これは急性胃腸炎ですね」という風に診断してくれました。

クーラーの風がお腹に直撃していて冷えたのだとのこと。

腸が炎症起こしてるとのことで、喉が乾いているから冷たいお水を飲みたいのは分かりますが、温かいものを飲むようにと指示されました。

熱があるので体が熱いと感じていますが、実際には胃腸が冷えているとのことです。

解熱剤と胃腸の薬をもらい飲んだらすぐに治りました。

ここでやっぱりお医者さんはすごいなと思ったのは、もらった薬が即効性で聞いたこと。

具合が悪くなり始めてから私は1日様子を見ていたのですが、全く良くならなかったのです。

しかしお医者さんからもらった薬を飲んだら1時間ほどですっと楽になりました。

続きを読む

風邪 | 05月21日更新

風邪 口コミ

苺丸さん 50代 女性

鼻水や咳が止まらず、熱が出てしまったので、診察を受けに行こうと思いました。
私は冬になると、1回はひどい風邪を引いてしまいます。
しかし、一度診察をしてもらい、薬を飲んで休養すると症状が良くなっていきます。
それが免疫になるのか、それ以降はあまりひどい風邪を引かなくなります。

診察を受けると、本当に風邪の症状なのかを確かめることができます。
そのため、風邪だという診察結果が出ると、気持ちの面でも安心できるようです。

私が診察を受けたところでは、待合室に絵や花などが飾ってあり、風邪の症状が辛くても、それを見ていると安心できました。
私の場合は風邪を引くと、咳や鼻水以外にも、胃腸の調子が悪くなってしまいます。

そのため、思うように食事が取れないこともあるのですが、お医者さんや看護士さんの対応がとても優しいので、とても気持ちが楽になります。
また、最後に「お大事にどうぞ」とかけてくださる言葉で、さらに風邪が少し直ってきたような気さえすることがあります。

薬ももちろん大事ですが、やはり病は気からという言葉のように、優しい対応をしてもらえると、気持ちが楽になり、風邪も早く治るような気がします。
風邪だけでも気持ちの面でも弱ってしまうので、優しくて温かな対応は患者にとっても嬉しく思います。

続きを読む

top