受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】
インフルエンザ予防接種(団体) | 05月21日更新

インフルエンザ予防接種(団体)口コミ

だいすけさん 30代 男性

病院勤務をしています。
インフルエンザにかかった患者様を診察することも多いです。
ですから、患者様のインフルエンザが自分にうつる可能性もあります。
そのため、予防的に毎年自分の働いている病院で予防接種を受けています。
わざわざどこかの病院などに足を運ぶわけではなく、いつもの業務の空き時間に接種できるので、こういったところに病院で勤務しているメリットがあります。
接種費用も病院側が賄って頂けるケースもあります。

針の痛みとワクチンが入っていくときはどうしても痛みがあります。
また個人個人もしくはその時のワクチンの成分によって、針を刺した周辺に発赤症状が現れる可能性があります。
そのため、人によって発熱など体調を崩すケースも散見されます。ですから予防接種を受けられる際は翌日仕事が休みもしくは予定に余裕があるほうが良いかと思われます。
私の病院では約1000人の職員が働いておられますが、毎年針を刺したところが赤くなる人が、かならずいます。
赤くなっている部分を手で触ったり、痒くて、指でかいてしまったりすると、さらに悪化しますので注意が必要です。
我慢できない、体調がどんどん悪化するというような場合は医師の診察を受けた方が良いかもしれません。

続きを読む

top