受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】

扁桃炎 口コミ

扁桃炎 | 05月21日更新

たつさん 30代 男性

年に1~数回扁桃炎になってしまいます。
もう癖になっているようでのどが赤くなり、またか、という感じです。
そのたびに抗生物質を処方してもらって直しています。
のどに違和感や痛みは感じるのですが、自分の場合は高熱は出ないです。
そのため症状がでると病院に行くようにしています。

よく行くクリニックなので、のどをみてすぐに処方をしてくれるので助かっています。
会話をするのもつらいので、すぐにのどをみて処方してくれるのが負担が少なく感じています。
予約不要で待ち時間もないのでありがたいです。
手術等の話は出ておりませんが、先生が信頼できるので安心しています。
このまま症状がひどくなって、毎年かかるようなら手術も考えようかと思います。
薬を飲むとすぐに症状が収まるのですが厄介なので本当は根治させていです。

ゆーみさん 20代 女性

子どものころからのどが弱く扁桃炎になりやすい体質でした。
大人になってからも数年に1度くらいですが扁桃炎になってしまいます。
のどには気をつかっていますし、当然タバコは吸わないですし、お酒もほどほどに(たまに少量飲む程度)なのにかかってしまいます。
疲れていたり、仕事が忙しいとかかってしまうようです。
先生に聞いてみるとストレスも原因の一つとききました。
忙しい時期には睡眠を十分にとるようにしています。

のどがチクチクするといつもいっているクリニックに行くようにしています。
予約不要な病院ですがあまり待たされることはありません。

わたしは細菌性の扁桃炎なので抗生物質を処方されて、それを飲むと数日でよくなります。
抗生物質はなおっても最後まで飲むように指導いただいているので、薬がなくなるまでのみます。

ひどくなると手術も必要な病気なので、早めに対応するようにしていますが、それでもつばを飲んだり会話をするのも大変で本当に嫌な病気です。
食欲もへるので、この病気にかかると老け込んだようになるので体調管理に気を付けていこうと思います。

top