受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】

花粉症 口コミ

花粉症 | 05月21日更新

B.Aさん 30代 女性

今まで花粉症の症状は特にありませんでしたが、ある日突然目がかゆくなってきてかきはじめたらいつまでもかき続けたいと思うほどかゆくなりました。
目が充血し、くしゃみが止まらなくなりました。鼻水も止まらなくなり、夜寝ていると何度も目が覚めてしまい、熟睡することができませんでした。
とにかくしんどかったです。なんとか寝ることができたとしても、朝起きると目やにで目が開けられなくなりました。
これは花粉症だと気づき、受診しました。

症状を細かく伝えたところ、花粉症と診断されました。
鼻の近くに機械をもってきて、鼻のなかをを加湿するようなものをやりました。5
分から10分ぐらいそれをやって、治療は終わりですから飲み薬と点鼻薬と目薬を出しますから使ってくださいと言われ、診察は終わりました。
薬はだいぶ効いて症状は落ち着いています。診察を受けて思ったのは、花粉症の患者さんがかなり多くいるからか流れ作業のような感じがしました。
診察で、目や鼻のなかを見てもらいましたが、ほんとうにちょっとみただけで、あ、これ花粉症だね~というさらっとした感じでした。
こっちはかなり苦しんでいるんだからもうちょっと慎重にみてよとも思いましたが、結果薬がきちんと効いたのでよかったです。

ひまわりさん 20代 女性

2月の終わりから3月にかけて鼻水と目がかゆく、喉も痛くなったりしていて、初めは風邪の症状に似ていたので市販薬を飲んでいましたが全くよくならず、もしかしたら花粉症なのかな?と思い受診することにしました。
目は痒すぎてコンタクトもつけられなくなり、目の表面が腫れたような感じになってしまいました。
鼻は両方とも詰まってしまい、夜寝不足になりました。喉も痒く、頭も痛くなり一日も早く良くなってほしいと思ったので病院に行きました。

検査をすると、やはり花粉症だと分かりました。
いつも3月後半から体調が良く戻るので原因がよく分からなかったのですが、私はスギ花粉が強めで、ヒノキは炎症が低いことがわかりました。
検査したおかげで謎が解けた気分でした。
病院で花粉症の薬を処方され毎日飲むようにしています。
最初はあまり効果ないなーと思っていましたが、毎日続けていくうちに、目がかゆくならなくなってコンタクトをつけれるようになったり、マスクをしなくても鼻がムズムズしなくなり、普通に生活が出来るようになりました。
薬を飲むだけであんなに辛かった毎日がこんなにも快適に変わるのならもっと早く病院に行っておけばよかったと思いました。
薬も朝1回飲むだけなので忘れず毎日飲んでいます。

top