受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニックなど】

インフルエンザの口コミ「安心して診察を受けることができてよかった」

インフルエンザ検査 | 01月23日更新

はらへり子さん 30代 女性

数日前から鼻水からはじまり咳の症状がありました。

風邪を引きやすくいつもの風邪だなと思っていたのですが、どんどん悪化し鼻水もずっとかまなければならない、喉も腫れてきたようで咳をするのも辛く、いつもの風邪とは違う様子になっていきました。

そのうち高熱が出始めたので自宅で療養していましたが、身体の節々がだるくじんじんとした痛みが出てきたため、当時流行っていたインフルエンザかもしれないと思い診察を受けることにしました。

先生に症状と経過をお伝えしたところすぐにインフルエンザの可能性を指摘されました。

専用の診断キットを使用して検査を受けました。

診断キットは鼻の粘膜を直接とって調べるもので鼻の奥に綿棒のようなものを突っ込まれました。

ちょっと痛かったですが高熱と咳鼻水で身体がかなりしんどかったのでそんなに辛くは感じませんでした。

その後、すぐに結果がわかりインフルエンザと診断されました。

お薬を処方していただきました。

あとかなり体力も消耗していたこともあり、点滴を受けました。

かなり混んでいて受診まで時間がかかったのが辛かったですが、先生も看護師さんも親切に対応してくださり、安心して診察を受けることができてよかったです。

しーやんさん 30代 女性

37度台の熱が数日続いていたので、初めは溶連菌に罹ったのかと思い受診しました。

鼻詰まりや鼻水が少しある程度で、強い喉の痛みも咳などの症状も特になかったので、正直普通の軽い風邪と大差がなく、まさかインフルエンザとは思っていませんでした。

外出をあまりするタイプではなく、その時も少なくとも1週間くらいは人混みの中に行った記憶がなかったので、近所のスーパーなどでもらってきてしまったのではないかと思います。

初めに熱を測ったのですが37度台の熱でした。

それから喉の腫れをみたりリンパに触ったりして、問題がないか見ていただきましたが、特に変わったことはありませんでした。

時期的なことなのか、実はインフルエンザと疑わしい症状があったのかはハッキリしないのですが、自然とインフルエンザの検査をすることになり、そのまま専用の診断キットを使って唾液を取っていただきました。

待合室で待っていましたが、全然時間はかからず結果が出てインフルエンザA型で陽性でした。

自分自身まさかインフルエンザと思っていなかったのもあるし、インフルエンザが流行っている時期だからなのか、ものすごくスムーズな流れで判明したので拍子抜けした感覚もあったのですが、その後身体にあった薬を処方してもらい完治しました。

top