受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】
受診前に知っておきたい耳鼻科の口コミ評価【新宿駅前クリニック】

アレルギー性鼻炎 口コミ

アレルギー性鼻炎 | 05月21日更新

kkaazz1220さん 男性 50代

もともと子供のころから鼻水が出たり鼻づまりになりやすくて、学校で行われ耳鼻科検診では、毎回ひっかかっていました。
その頃はただ鼻炎と言う診断だったんですが、今思うと花粉症かアレルギー性鼻炎だったのかもと思いす。
その頃はそんな言葉はなかったのですが。
でもそれから大人になって、症状はあまり気にならなくなったのですが、結婚して妻にイビキを指摘され、なおかつ寝ている時に呼吸をしていない時があるとも言われ、睡眠時無呼吸症を疑い、初め内科を受診したのですが、耳鼻科に診てもらえといわれ、受診したら、アレルギー性鼻炎といわれました。

子供の頃に耳鼻科で鼻炎治療した体験から、耳鼻科は私のトラウマのようになっていました。
鼻の中にチューブのようなものをいれて、空気で洗浄するようなその当時の治療はとても痛く、苦しく、小学生の私には、とても耐えがたいものでした。
毎年夏に、学校の体育の授業で、水泳があり、耳鼻科検診でひっかかった児童は、ある程度治療に通い、医師から許可をもらうまでは、プールに入れなかったのでした。
だから、毎年夏が近づくと、憂鬱でしかたありませんでした。
そして高学年になってくると、低学年の頃はあんなに楽しみだったプールでの水泳自体がいやになってしまい、学校で診断されても、もう最初から治療に行かなくなってしまいした。
それほど恐ろしかった耳鼻科へ覚悟を決めて診察に行ったんですが、先生は、私と話をするだけで、鼻もほとんど診る事無く、薬を出して、はい、おしまい。
何だか拍子抜けしてしまいました。

ぴのちゃん 40代 女性

春に花粉症の症状がでて、かゆみと鼻水とくしゃみがひどいのでまわりの人に相談したところ、耳鼻科で診察してもらうと、よく効く薬をだしてもらえると言われたので耳鼻科の診察を受けようと思いました。
花粉症の時期は、耳鼻科がとても混むので迷いましたが、本当にかゆみと鼻水が辛くて時間かかるけど我慢しようと思い、耳鼻科に行ってみました。
予想どおりすごい混んでましたが、お薬飲んで楽になりたかったので、たくさん待って診てもらいました。

やはり、花粉症の症状があるということで、点鼻薬と目薬とアレルギー性鼻炎の眠くなりにくいお薬を出してもらいました。
花粉症の時期だったので待ち時間がとても長かったけれど目薬も出してもらえたし、アレルギー性鼻炎の眠くなりにくいお薬が本当に眠くならなくて鼻水もかゆみも鎮まって症状が楽になったのでよかったです。
市販薬もありますが、日中に飲むと眠くなって辛かったので、耳鼻科で自分にあったアレルギー性鼻炎のお薬を出してもらえて、楽になれたので本当によかったです。
なかなか耳鼻科に行くのが面倒だったけど、きちんと診察してもらって自分の症状にあったお薬出してもらうのって本当にいいなーと思いました。
耳鼻科に行ってよかったです。

top