インフルエンザの口コミ「安心して診察を受けることができてよかった」
はらへり子さん 30代 女性
数日前から鼻水からはじまり咳の症状がありました。
風邪を引きやすくいつもの風邪だなと思っていたのですが、どんどん悪化し鼻水もずっとかまなければならない、喉も腫れてきたようで咳をするのも辛く、いつもの風邪とは違う様子になっていきました。
そのうち高熱が出始めたので自宅で療養していましたが、身体の節々がだるくじんじんとした痛みが出てきたため、当時流行っていたインフルエンザかもしれないと思い診察を受けることにしました。
先生に症状と経過をお伝えしたところすぐにインフルエンザの可能性を指摘されました。
専用の診断キットを使用して検査を受けました。
診断キットは鼻の粘膜を直接とって調べるもので鼻の奥に綿棒のようなものを突っ込まれました。
ちょっと痛かったですが高熱と咳鼻水で身体がかなりしんどかったのでそんなに辛くは感じませんでした。
その後、すぐに結果がわかりインフルエンザと診断されました。
お薬を処方していただきました。
あとかなり体力も消耗していたこともあり、点滴を受けました。
かなり混んでいて受診まで時間がかかったのが辛かったですが、先生も看護師さんも親切に対応してくださり、安心して診察を受けることができてよかったです。
インフルエンザ検査 口コミ
こちゃんさん 30代 女性
喉や鼻水といった症状は全くなかったり、痛みもありません。頭痛持ちですがそういった症状はありませんでした。朝方あたりに、寒くて仕方がなく(夏でした)寒気がする症状がでたので熱を測ったところ、38度過ぎでした。
風邪にしてはいつもと調子がおかしい感じで、薬局屋さんで以前購入していた風邪薬を飲んだのですが、熱がさがりませんので診察を受けました。
特に病院に行くまででも、足元のふらつきなどもありませんでした。
先生に症状をお伝えし、インフルエンザかもしれないのでとりあえずと言われ、綿棒のような長い棒状のもので鼻の粘膜のようなものを採取してすぐに検査していただきました。
インフルエンザは一緒にいた家族はなったことがありましたが、唯一私はインフルエンザになったことがなかったので、診察内容も知らず検査をするとき鼻の奥に綿棒状のようなものをいれるので気分が悪くなりましたが一瞬の出来事だったのと、病院で待っている間も熱が上がっていたのでボーッとしている隙にあっという間に終わってしまったという感じです。
一旦待合室に戻り、看護師さんより鼻から薬を入れ方を教えてもらいその場で処置していただきました。
インフルエンザの初期だったようで、その日の午後には熱もすっかり下がり大変助かりました。